ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年06月10日

魚探カバーの感想

以前作成した魚探カバーの使ってみた感想です。

魚探カバーを作ってみました。

魚探カバーの感想

一応、電源を入れて使ってみましたが、太陽の位置に寄っては、光の反射で見えづらく透明なカバーをしたままでは、ちょっと使いにくいです。

 どちらかというと、私のようなキャビンも何もないオープンデッキの船が走っている間、跳ね上げた海水が掛からないような予防的な意味で使ったほうが良いと思います。

 HE-6100はバックライトがないので、多少太陽の光を当てないと見えづらいのが少し難点ですが、このようなカバーを作ったおかけで水に濡れることなく、使えるのが利点だと思います。

魚探カバーの感想 

 船を流しながらこのように使えば、使えます。




このブログの人気記事
ノドグロ(ユメカサゴ)釣りに行ってきました。
ノドグロ(ユメカサゴ)釣りに行ってきました。

乗り合い船にてメガラ釣りに行ってきました。
乗り合い船にてメガラ釣りに行ってきました。

同じカテゴリー(船関係)の記事画像
ドック入り終了
新しい中古船
今は無き船
ジャパンインターナショナルボートショー2011
ジャパンインターナショナルボートショー2010in横浜
国際ボートショー 2009 in 横浜
同じカテゴリー(船関係)の記事
 ドック入り終了 (2012-12-15 11:53)
 新しい中古船 (2012-04-25 12:17)
 今は無き船 (2012-03-17 18:40)
 漁船や船の欲しい方、運んでほしい方へ (2012-03-17 11:35)
 ジャパンインターナショナルボートショー2011 (2011-03-08 07:50)
 ジャパンインターナショナルボートショー2010in横浜 (2010-03-07 11:11)

Posted by ヒラメオンリー at 23:02│Comments(2)船関係
この記事へのコメント
久しぶりですね!なんと魚探購入していたとは、うらやまし~限りですな~(笑)
広田湾内釣行も魚信少なく苦戦しております
定置も漸く「イワシ網」を入れた模様なので
楽しみですが「クラゲ」の被害も懸念されます。
生餌入ったら予定会えば沖いきましょう!
携帯水没でアドレス「パァ=!」一報よろしく!
Posted by ひげマス at 2008年06月12日 11:32
ひげマスさん、こんばんは。

魚探はあっても、私自身、まだうまく使いこなせていないようです。

 他の漁師さんからも聞いていましたが、やっぱり広田湾側も釣果が厳しいようですね。

 そういえば、船をながしながら釣っているとクラゲが頻繁に泳いでいましたね。

 海の中で何か異常が起きていなければ良いのですが。

 イワシ・・・いいですね。

 楽しみにしています。

 携帯アドレス送っておきますね。
Posted by ヒラメオンリー at 2008年06月13日 20:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚探カバーの感想
    コメント(2)